新着情報

市内AIバス運行のご案内

市内観光地への2次交通確保を目的に、AIを活用したオンデマンドバスの試験運行が実施されます。
通常のバスとは異なり、予約をすると指定のバス停まで迎えに行き、目的地のバス停まで送ってくれます。
決まったルートを走るのではなく、お客様の予約が入ると自動的に経路を変えながら運行をします。

利用状況などを検証する試験運行のため土日祝のみの限定になりますが、
駅から当館まで来られる方、当館から観光施設まで行かれる方など是非ご利用ください。
他のお客様と乗り合わせて運行するため、予約状況によってはバス停への到着時間が多少前後する場合があります。

◆運行日
令和5年9月1日~11月30日の土日祝のみ

◆運行時間
8:00~17:30

◆料金
大人一回100円、小学生一回50円
※幼児、身体障がい者手帳所持者は無料

◆予約方法
予約フォーム、もしくは客室にご用意しているチラシのQRコードから読み込んでください。
前日までの予約が可能です。
電話での予約は受け付けておりません。

ご利用にあたり、はじめに会員登録を行う必要があります。

  1. 予約フォームから、ログインID、パスワードを入力し、ログインしてください。
  2. 「デマンド作成」から配車申込みを開始します。
  3. 阿賀野市の地図や停留所(☆マーク)が表示されます。
  4. 「乗車」する停留所を選んでください。
  5. 「降車」する停留所を選んでください。
  6. 希望する時間、乗車人数を選んでください。
  7. 出発・到着希望時刻を選んでください。
  8. 乗車可能時刻が表示されます。依頼内容を確認し、よければ「確定」を押すと予約決定です。

To top