新着情報

一棟貸切客室リニューアルオープンのお知らせ

この度、今年の3月より行っていた改修工事が無事終わり、
有形文化財 一棟貸切『臨泉閣-RINSENKAKU』がリニューアルオープンします。

臨泉閣という名は建設当時に名付けられ、温泉を見下ろす高殿という意味があります。その名の通り少し高台に建っており、環翠楼の庭全体を上から見ることができます。リノベーション前は安らぎの明治の間として使用していましたが、せっかくですのでこの名前を使うことにしました。

一階が土間のカウンターキッチン、温泉、リビング・ダイニング
二階がベッドルーム、和室となっています。
キッチンは調理器具や食器などを揃えているので簡単な調理も可能です。カウンターでお酒を片手に語らったり、朝の庭を眺めながらコーヒーをたしなむのも一つの過ごし方です。
温泉は天然石を敷き詰め、滝が眺められるロケーション。チョロチョロと流れる湯口を設けず、窓を開ければ滝の流れる音だけが聞こえるようにしました。
和室部分はほとんど手を加えず、明治の面影をそのままに。
臨泉閣は庭の真ん中に建ち、環翠楼を象徴する建物でもあります。築130年以上が経過してたため、シロアリの跡や腐食が多く、手を加えなければ存続が厳しい状態でした。古い建物ゆえリノベーションするにもいくつか制限があり、思うような造りができず頭を悩ませる部分もたくさんありました。話し合いを何度も重ね、設計、建築会社さんの尽力のおかげで明治建築に息を吹き返すことができました。
もしかすると有形文化財の一棟貸切は新潟県では唯一かもしれません。
予約受付は10月から開始する予定です。
プランは食事付きと素泊まり(持込自由)の2パターン。
6名まで利用できますので、お客様の滞在プランに合わせてご自由にお使いください。
To top