新着情報

結婚式準備は3ヶ月前でも大丈夫です!

キャレル4月号に環翠楼のウェディングを紹介しています。
環翠楼がおすすめしているのは、温泉旅館ならではの「お泊りウェディング」。

午後からのスタートで、新郎新婦様はゆっくり支度を、ご列席のお客様も余裕をもって会場にお越しいただけます。
ご列席のご人数によっては全館貸し切りも可能です。
式後もご家族やご友人とゆっくり。温泉を堪能し、お部屋で心置きなく語り合い、かけがえのない時が過ごせます。

温泉旅館での結婚式は大丈夫?ホテルや専門結婚式場じゃないから心配。。。という方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です!

当館には専属のウェディングプランナーがおりますので、ご安心を。
打ち合わせから当日のサポートまで同じ者がつとめさせていただきます。
経験豊かなプランナーが新郎新婦様のご希望をおうかがいしながら、こちらからのご提案を合わせながら準備を進めていきます。

そして。。。
今、結婚式を挙げようと悩んでいる新郎新婦がいるとしたら、その悩みの原因のひとつはもしかしたらコロナウイルスかもしれませんよね。

環翠楼での今ご予約をいただいている結婚式披露宴のお客様は、
「列席者は県内の人ばかりだから、予定通り春に結婚式します」という方や
「新緑(しんりょく)の季節にしたかったけれど、深緑(しんりょく)の季節に変更します」という方、
「秋の披露宴だからまだまだ時間はあるから大丈夫です」という方、様々です。

私達からのご提案としては、「結婚式の準備は3ヶ月前でも大丈夫ですので、お二人とご家族皆様で御相談なさってください」です。

一年前にご予約いただいても、半年前にご予約いただいても、実際に本格的に動き出すのは3ヶ月前。
余裕は十分、とは言えないかもしれませんが、
打ち合わせ毎に次の打ち合わせまでにしてもらいたい事をお伝えしますので、そのやり取りを一つずつクリアしていけば、ばっちり大丈夫です。

年間20組様限定でお受けしている結婚式だからこそ、一組一組のお客様に真摯に向き合えると思っております。
結婚式、今年は挙げられるかなぁと心配している方がいらっしゃいましたら、環翠楼がお手伝いさせていただきますので、宜しくお願いします!

To top