新着情報

温泉旅館でご法要はいかがですか?

休前日の今日、久しぶりに満室の環翠楼でした。
3月中にご予約をいただいていました団体様の歓送迎会は自粛ということで全てキャンセルになってしまいました。
が、個々のお客様はご本人様がお元気であれば、何も変わらずに当館にお越しいただいております。

私達も元気にお客様をお迎えさせていただいております!

お客様からお話しを聞くと、

「環翠楼は離れの客室」
「夕食朝食がお部屋出し」
「お部屋も館内も広くて閉塞感がない」
「チェックイン・チェックアウトがお部屋でできる」
「広いお庭を散歩してリフレッシュできる」
「身体がよく温まる泉質の温泉に入って元気になれる」等々。

このような理由で当館にお越しいただいているのだなぁとわかりました。
本当にありがとうございます!!
私達の元気はお客様からいただいているのだなぁと改めて実感しています。

今日は宴会場も一週間振りにお客様が入りました。
実は環翠楼はご法事のお手伝いもしていまして、今日はご法要のお客様が二組いらっしゃいました。

こちらは「中広間」

中広間は天井が高く、周り廊下に囲まれ、お庭の景色が良く見えるので、ご法要のお客様からお部屋のご指定をよくいただいています。
離れの宴会場でお客様だけの玄関からご案内するので、他のお客様に会わずに会食できます。

こちらの玄関は帳場前。「茶室の間」でのご法要のお客様。
談話室の隣にある宴会場で女性のお客様に好まれています。
「食後のコーヒーは音楽の流れる談話室で」とお願いされたりもします。

環翠楼でご法要の際に是非ご利用いただきたいのが、温泉!
お呼ばれのお客様に会食後、温泉をおすすめすると皆様とても喜んでくださいます。
施主様もゲストのお客様が喜んでくれたと言ってくださいます。

温泉旅館でご法要も良いものだと思いますよー。

To top