2019年11月に温泉付客室「せせらぎの間」と有形文化財でもある「大正の間」4部屋をリニューアルいたしました。
使いやすさだけでなく、過ごしやすさや快適さ、環翠楼の雰囲気を失わないよう、職人さんたちと一緒に考え造り上げました。
せせらぎの間はベッド客室に
元々温泉付のせせらぎの間でしたが、8割以上を解体し、間取りも変え和室以外新しくしました。
ベッドルーム、ダイニングルームを設け、お風呂も一新。
環翠楼といえば和のイメージが強いですが、洋の要素も取り入れた新しいタイプの上質なお部屋へと生まれ変わりました。
ベッドは気持ちよく眠ってもらうためシモンズのセミダブルサイズをご用意。
木の感触が気持ちいいカリモクのダイニング。
温泉もいつでも入れるかけ流しへと生まれ変わりました。
大正の趣そのままに
大正の間は課題でもあった空調設備、水回りを中心にリニューアルしました。
古い建物だと懸念されるのが冷暖房設備、断熱効果、水回りの使いやすさ、清潔さです。
古いけど新しい、文化財である大正の間の雰囲気を壊さず、より快適さを増したお部屋になりました。
お部屋は以前と大きく変わりません。
ですが断熱、防音、冷暖房設備など目には見えない、けれど滞在するうえで大切な部分を改修しました。
洗面やトイレなど水回りはすべて綺麗に。
女性が化粧をする際に肌の色がわかりやすいよう、鏡上に専用の照明を設置しました。
お部屋の入り口、周辺廊下もすべてリニューアルしました。
廊下とお部屋に一つ空間を設け、プライベート感を改善しました。
広々した貸切風呂がオープン
貸切風呂はどなたでもご自由に入ることができます。
環翠楼に来たら気兼ねなくゆっくりしてもらいたい、という想いから追加料金もいただきません。
無料で何度でもご利用いただけます。
小さなお子様連れや足腰の悪い方でもご利用しやすいよう、ベビーベッドやベビーバス、車いす対応のトイレも完備しています。
3,4名でも入れる広さなので家族でゆったり楽しめます。
檜の香りがさらにリラックスさせてくれます。
脱衣所も広々で、アメニティも充実しています。
簡単な説明で伝わっていない部分もあるかもしれませんが、一度お泊りいただければきっと良さがわかると思います。
ぜひリニューアルした客室、貸切風呂をお楽しみください。