新着情報

にいがたフードブランド と いただきものの梅

今日は「にいがたフードブランド」の説明会へ行ってきました。
新潟にはおいしい食べ物がたくさんあります。
何がおいしいって?
「コシヒカリでしょう。お酒でしょう。。。。あとは。。。」になってしまうんですよね。
何を食べてもおいしいから、そう聞かれると困ってしまいます。
そんなことがないように、
新潟のおいしい食材を自信を持ってみなさんにお伝えしよう!
と県が先駆けとなり、そんな活動を広めているんです。
にいがた和牛、にいがた地鶏、越後姫(あま~いイチゴ)、茶豆、ル・レクチェ(洋ナシ)、
柳鰈(カレイ)に南蛮エビ。
にいがたは食材の宝庫。


今日はちょっとした知り合いから梅を50キロも頂いたんです。
私一人分より量が多い!!
地元のおばさんが丹精込めて作った食材。
フードブランドではないけれど、
こういった食材こそ、みなさんに食べてもらいたいと思うのです。
ブランド名がなくても誇れる食材はたくさんです。

To top