新着情報

大阪北部地震

6月18日(月)午前7時58分頃に、大阪北部で発生した地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げるとともに、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
小さなお子様やお年寄りの方がお亡くなりになられたと報道で知り、
胸が痛くブログを書くことを悩んでいましたら
「遠く離れている自分たちは自分たちの生活を普段通りにすることが応援につながる」という言葉をいただきまして書き始めています。

そんな今日、東北電力保安協会を名乗る電話がありまして
「動力設備の検査です。明日は営業していますか?」
「先月の電気の使用量を教えてください」などと
かわいらしい声の女性が尋ねてきたのですが、
これはどうやら詐欺のようなのです。
東北電力に問い合わせをしましたところ、
東北電力も保安協会も電話をかけたりしないとのこと。
「今、今手元に先月の使用量が記載された紙がないんですよね」と答えると
「また電話します」とのこと。。。
何に繋がる詐欺なのかはわかりませんが、
この世の中が大変で沢山の人が大阪の人たちを案じている時に
このかわいい声のお姉ちゃんは一体何をしているんだ!!と腹立たしくなりました。

大阪周辺にお住まいの方々は引き続き余震に注意してお過ごしくださいませ。
一日も早く平穏な日々が取り戻せますようにお祈りいたしております。

 
 
To top