新着情報

ジンロックフェス in 瓢湖 2018

9月9日(日)、環翠楼から車で10分瓢湖にて
「ジンロックフェス」が開催されます。

私はかなり時代に乗り遅れているので「ジンロックフェス」??ってな感じでして。
専務に聞いてみたところ、
自分で調べるのが一番!HPがあるから自分で見てみろ!とのことで・・・
おっしゃる通りでございますね、と自分なりに調べてみました。

Twitter?Facebook?私、アカウント作っていないので見れないのですが・・・
やっとこさHPを見つけることができました。

FM PORT. DJ島村 仁さんが2006年からFM PORTの電波上(ラジオ)で開催している「架空のラジオ版の音楽フェスティバル」が始まりのきっかけだそうです。
会場は電波上、ラジオの前が会場となり、新潟県民、誰もが気軽に参加できる
架空のフェス番組として放送してきたのだそうです。
そしていつしか架空ではなく現実のフェスティバルとして開催されたのが
ジンロックフェスなんだそうで。
テーマは大自然をバックに開催されること。
2008年から昨年までは加茂山公園にて、
今年からは瓢湖が開催地となります。
昨年の出演者は私が知っている方では
「大黒摩季さん」、
ダウンタウン浜ちゃんの息子さんがメンバーの「OKAMOTO’S」、
(実際には専務に浜ちゃんの息子さんの事を聞き、こちらもHPで調べてみました)
今どきのハイカラさんは私にはわからずで大変申し訳ございません。
ただ、環翠楼の20代のスタッフに「知ってる?」と聞きますと
当たり前のように「知っていますよ」と返事がきますので
有名な方が何組も出ていらっしゃるようです。
今年の出演者は随時発表されるようです。
私も地元なのでちょっと今からワクワクしております。

瓢湖は環翠楼から10分の距離ですから、
フェスに行かれる方に是非お越しいただきたいと思いまして、
五頭温泉郷では各お宿が様々なプランを用意する予定でございます。

こんな時代遅れがおります宿ですが、もしよろしければお越しくださいませ。

To top