新着情報

動物ふれあい サントピア牧場

今日は気温が15度位まで上がり穏やかな一日でした。新潟も少しずつ春らしくなってきました。

芽吹きを待つ木々の先が赤くなってきました。もうすぐ柔らかな葉が開いて環翠楼の庭にも本格的な春がやってきます。

今日は保育園がお休みということで「おでかけした〜い!」という我が子の願いを叶えるため、環翠楼から車で10分の「サントピアワールド」という遊園地へ!。。。ではなくてサントピアワールドの隣にある「サントピア牧場」へ行ってきました!

遊園地は遊ぶのに一日必要ですが、牧場は一時間程で十分楽しめるので忙しい子育てママにおすすめの場所です。そして、なんと入場料が400円!動物にあげるエサ付きですよ!

ダチョウにエサをあげるときはヒシャクで。結構ダイナミックにガッツガッツエサを食べてくれます。

ヤギはエサをあげようとすると一斉に集まってきます。ヤギの目、よく見たことありますか?○に一、Θこんな感じです。

触っていいのか?うちの子はヤギも馬もなでなでしちゃいます。

この牧場で一番品があるお馬さん。今日はお天気が良いので広場に出ていました。乗馬もできるそうです。

小さなお子さんでもウサギなら怖がらずに触れ合えると思いますよ!ふわふわモコモコでとっても可愛いです。

牧場内の動物達の説明書きがスタッフの方たちのフレンドリーな感じが出ていて、読んでいてほっこりします。

サントピア牧場http://www.suntopi.com/farm/index.html

To top