新着情報

お子様と一緒に旅行するなら

3月ですね。環翠楼の周りも雪がだいぶ溶けて、今日は日中太陽が出ると春を感じられるくらいでした。
もうすぐ4歳になる我が子が「自転車出して!」と。ついこの間までソリ遊びをしていたのが不思議な感じです。

話はかわりますが、春休みにこの4歳の子と下の1歳の子を連れて旅行に行こうと計画中です。子連れ旅行って準備を始めると本当に大変な事に気が付くんですよね。
あれもこれも持って行かなきゃとか、夕食がレストランだったりすると他の方に迷惑かけないかとか、夜泣きなんかしてしまったら。。。心配は募るばかりです。

ホテルも良いなぁと思うのですが、ベッドから落ちちゃったらどうしよう、
ハイハイするのに土足のカーペットはちょっと、
バスルームに洗い場がないのね、朝食はバイキング等々。

で、気がついたんです!

子連れ旅行に環翠楼って最適だと。

だって、朝夕食共にお部屋出しです。
離れ客室を選べばどんなに賑やかにしても大丈夫です。
たとえ夜泣きしたって焦ることなくミルクをあげられます。
温泉付の客室もあるので時間を気にせずゆっくり入れます。
ましてや、おむつが取れていないベビーちゃんが大浴場を使うのは・・・と心配する必要もありません。
もちろん床は畳で、それも館内の廊下も畳敷きなので素足でOKです。
まだ上手く歩けないハイハイのベビーちゃんも大丈夫。
応接間にはかわいい絵本が揃っています。
春になればお庭を散策したり、鯉にえさをあげたり楽しめます。

そして、特に赤ちゃんやお子様連れプランはないのですが、無料で赤ちゃん布団、ゆらゆら椅子、バンボ、チュッチュ椅子、ベビーバス、ベビーマット、ベビーソープ、ハンガー、おむつゴミ箱、補助便座、ステップ、枕、おねしょシーツ、加湿器、空気清浄機をお貸し出ししているのです!

私が4歳までの子供しか育てたことがないので、
それ以上のお子様に必要な物がまだわかりません。
もし必要な物がありましたら、是非教えてください。

お客様のご旅行がお子様がいるから大変だわ〜とならないようにできる限りのお手伝いをさせていただきたいです。楽しい思い出を環翠楼で作っていただけましたら幸いです!

To top