新着情報

お茶が美味しい理由

ようやく春らしくなってきましたね。
こんにちは。
静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼 
なぜか白湯が好きな若旦那の荒木風太です。
当館に泊まった方なら知ってると思いますが、
環翠楼では電気ポットを一切使用していません。
というか持っていません!
今はどこに行っても電気ポットが主流ですが、ずーーーっと昔ながらの保温ポットを愛用しています。
手動で押すだけのこのタイプですね。↓
51q.jpg
それはなぜか?
電気ポットよりやかんで沸かしたお湯の方が
美味しいからです!
飲み比べるとわかるんですが電気ポットはなんか薬品みたいな味がするんですよね~。
ボクはそう感じました。
是非一度やってみてください。
違いがわかる人はわかるはずです。
電気ポットを使用すれば色々と楽になるんですけどね。
それでも毎日お客さまがチェックインする前に五頭のおいしい水を沸かして、ポットに入れて、各客室まで運んでいます。
無くなればまた新しくお湯を沸かします。
だから環翠楼のお茶はまろやかでおいしいのです。
正直手間はかかります。
でも旅館に来て最初に口にするものですしね。
おいしくお茶を飲んで幸せな気持ちになってもらいたいのです。
あ、もちろん茶葉も業務用のものではなく、私たちがおいしいと思うものを置いてますよ。

To top